トライクラフト

ふと思いついてやったことを書いていきます

工場っぽい倉庫を建てる(Part.1)

今回から、何回かの記事に分けて倉庫を建築していきます。

現時点ではアイテムを全て自宅地下で保管しているので、ぶっちゃけ狭いです。

f:id:freePerson:20170225152623p:plain

ポテト:「場所が足りない。

     もっと・・・、もっと必要だ・・・」

 

ということで、でっかい倉庫を作ることにしました。

とりあえず、工場みたいな感じのを作ろうと思います。

 

 

建築

 

f:id:freePerson:20170225155608p:plain

枠組みを作ってみました。飾り気も何もないので、なんだか不気味です・・・。

なぜかオークの木材だけで作ろうとしたため、手持ちの材料では全く足りず、かなりの時間を原木の伐採に費やす羽目になりました(笑)。

 

 

f:id:freePerson:20170225162017p:plain

中に入るとこんな感じで、ある程度作ってあります。

私が思い浮かべる、工場っぽいものを配置してみました。

 

 

f:id:freePerson:20170225154300p:plain

これはベルトコンベアです。ただチェストを置いとくだけではもったいないと思ったので、後ろの方にアイテム分別装置を作りました。

先ほどの画像の"何らかの原料を入れるところ"にアイテムを放り込むと、ベルトコンベア上の4つのチェストにアイテムが分類されます。

 

 

f:id:freePerson:20170225163301p:plain

その裏には鋼鉄の扉があります。こちら側と、扉の向こう側にそれぞれレバーがあり、xor回路を使っているのでどちらからでも開け閉めできます。

 

 

f:id:freePerson:20170225164910p:plain

扉を抜けた先ですが、ほとんど手付かずの状態です。このエリアをメインのチェスト置き場にしたいと思っています。

白線で囲った部分には大きな地下渓谷があったので、そこも倉庫の一部として利用することを考えています。しばらく先になりそうですけどね(笑)。

 

 

今回はここまでです。内装もそうですが、特に外装があまりにもシンプルすぎる(笑)ので、次回はデザインがメインの内容になると思います。