トライクラフト

ふと思いついてやったことを書いていきます

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

工場っぽい倉庫を建てる(Part.1)

今回から、何回かの記事に分けて倉庫を建築していきます。 現時点ではアイテムを全て自宅地下で保管しているので、ぶっちゃけ狭いです。 ポテト:「場所が足りない。 もっと・・・、もっと必要だ・・・」 ということで、でっかい倉庫を作ることにしました。 …

飾りじゃないのよレバーは

ここは自宅の地下一階です。かまどや作業台、その右奥にはチェストなどがあり、作業場所として利用しています。 ちなみに、このレバーを上に上げると・・・ あら不思議!(笑)、隠し通路が出現したではありませんか! 通路奥にはエンチャントルームを配置し…

川底トンネル

自宅から東に進むと村があります。 しかしその途中で川を渡らなければならず、橋でも架けようかと思っていました。 ポテト:「この川を越えれば村に行けるのだが・・・」 この光景を見て、なぜか川の中を突っ切りたくなってしまいました。(笑) ということで…

家、建てました(後半:内装編)

今回は家の内装を作っていきます。 1F 画像左下が玄関で、ここはリビングです。奥の方には寝室を設置してみました。 天井に使っているジャック・オ・ランタンは、あとでグロウストーンに変えるつもりです。かぼちゃの口だけが見えていて、なんだかおっかな…

家、建てました(前半:外装編)

前回の記事で、なんの前触れもなくいきなりジャガイモ(ポテト)が喋りだしたので不思議に思われた方も多いと思います。ポテトについての説明を完全に忘れていた(笑)ので、ここで説明させていただきます。 ポテトって? ポテトは、私のマイクラワールド内…