トライクラフト

ふと思いついてやったことを書いていきます

駅を作る(マイホーム側)

隣村までレールを敷く - トライクラフトでタイトル通りレールを敷いたわけですが、まだ駅を作っていませんでした。

 

マイホーム側と隣村側の両方に駅を作る予定でいますが、今回はマイホーム側に駅を作りました。

 

 

外装

f:id:freePerson:20170611211832p:plain

こちら側が表です。

駅本体は作りましたが、その周りにはまだ何も装飾をしていないので違和感がありますね・・・

 

f:id:freePerson:20170611212656p:plain

こっちは裏側。

まあ、何もないです(笑)。

 

 

内装

f:id:freePerson:20170611213440p:plain

表側からの写真です。

左側には飲み物が飲める店(?)、右側には本屋を作ってみました。

 

f:id:freePerson:20170611214913p:plain

f:id:freePerson:20170611214941p:plain

店(?)です。

コーヒーでも飲めるんじゃないでしょうか(適当1)。

 

f:id:freePerson:20170611215138p:plain

f:id:freePerson:20170611215148p:plain

本屋です。

こじんまりとしてますが、駅の中なのでこれくらいでいいのかも?

 

f:id:freePerson:20170611215525p:plain

本屋の2階です。

ちょっとした休憩所を作ったつもりですが、何しろ天井が低いです(笑)。

 

f:id:freePerson:20170611220028p:plain

これは左側が券売機で、右側が窓口です。

券売機はボタンを押すと紙(切符のつもり)が飛び出してきます。

窓口には誰もいないので、無人駅でしょうか(適当2)。

 

f:id:freePerson:20170611220417p:plain

改札です。

ここでさっきの紙を使って改札が開く・・・というわけでもなく、感圧板を踏めば開きます(笑)。

 

f:id:freePerson:20170611220804p:plain

f:id:freePerson:20170611221535p:plain

トイレです。

一応2つ作りましたが全く同じ構造で、男女で分かれているわけではないです。

好きな方を使えばいいんじゃないでしょうか(適当3)。

 

f:id:freePerson:20170611221744p:plain

トロッコ乗り場です。

ここをもっとこだわったほうが良かったかな?