トライクラフト

ふと思いついてやったことを書いていきます

ニンジン泥棒

今回は、村人を使って全自動でニンジンをGETできるシステムを作りたいと思います。

 と言っても、以下の動画を丸パクリしただけですけどね・・・(笑)

 


[Minecraft] Cマイナー実況【28】ニンジン自動回収機

 

 

作成 

f:id:freePerson:20170506001910p:plain

大きさは27×27(多分)の円形で、村人が二人必要です。

そのうち一人は農民系(農民、矢師、釣り人、羊飼い)でなければなりませんが、もう一人はどんな村人でも大丈夫です。

 

f:id:freePerson:20170506002934p:plain

ニンジンが自動で集まる仕組みは、

  1. 農民系村人が作物を植え、収穫する
  2. 収穫した作物を真ん中にいる村人に分け与えようとする
  3. しかし真ん中の村人はそれを受け取ることができず、作物は水流に流されてホッパーで回収される

というものです。

 

f:id:freePerson:20170506004058p:plain

ニンジン美味しいです(笑)。

まあ、収穫されたニンジンは基本的にエメラルドに変えようと思います。農民はニンジン15個〜19個でエメラルド1個と交換してくれますからね。

 

これで大量にエメラルドをGETするんや・・・