トライクラフト

ふと思いついてやったことを書いていきます

荒廃した公園を作る(前半)

前回の記事で気づいた方もいるかもしれませんが、地図(最大拡張のもの)2枚目でキノコバイオームを発見しました。

 

f:id:freePerson:20170402192200p:plain

しかもただのキノコバイオームではなく、陸続きで村まであるという非常に珍しいケースでした。

もちろん、ここでしかGETできない”菌糸ブロック”も回収しました。

 

 

f:id:freePerson:20170402204359p:plain

そして、マイホーム付近で栽培。結構な量が集まりました。

今回はこの菌糸ブロックをメインに使っていきます。

 

 

 

作業開始

f:id:freePerson:20170402205326p:plain

まずはこのあたりを軽く整地して、角になるところに目印を置きました。

 

f:id:freePerson:20170402205429p:plain

公園の枠を苔石の壁で作りました。

もしかしたら使ったのは初めてかもしれません。

 

f:id:freePerson:20170402205821p:plain

さらに葉っぱを置きました。急に公園感が出てきた気がするのですが、それは私だけでしょうか?(笑)

 

 

f:id:freePerson:20170402211742p:plain

地面を菌糸と小道ブロックにしてみました。

本当は菌糸ではなくポドゾルを使う予定だったのですが、メガダイガが全然見つからないので諦めました(汗)。

 

f:id:freePerson:20170402212619p:plain

oh...

不気味な木を作ろうとしたのですが、出来上がったのはシイタケでした(笑)。

 

 

今回はここまでとなります。

次回は公園の内装(?)をメインにやっていきたいと思います。