トライクラフト

ふと思いついてやったことを書いていきます

隣村までレールを敷く

拠点付近には村が2箇所あり、ひとつは真っ直ぐ東に行ったところに、もうひとつはまっすぐ北西に行ったところにあります。

 

ですが、行くのはほぼ北西の村なので、そこまでレールを敷いてトロッコで移動できるようにしたいと思います。

 

f:id:freePerson:20170331105414p:plain

最大拡張した地図を2つ並べてあります。白丸が拠点、黒丸が村です。

東にある村は拠点からかなり近いです。ちなみにこの村は、前回紹介した馬に支配されていそうな村です(笑)。

 

 

レールを敷く

f:id:freePerson:20170331111222p:plain

レールはマツの木材の上に敷いていきます。

あとは石系の素材で形をつくっていきます。

 

 

f:id:freePerson:20170331111535p:plain

上から見た図です。これを村までつなげます。

でもこれだけだと物足りないので、後で駅を作りたいと思います。

 

 

f:id:freePerson:20170331112706p:plain

f:id:freePerson:20170331112710p:plain

f:id:freePerson:20170331112714p:plain

とりあえず村付近まで敷き終わりました。

こちら側にも駅を作ろうと思ってます。