トライクラフト

ふと思いついてやったことを書いていきます

2Fをカフェ風に

そういえば、以前建てたマイホームは2階建てだということをすっかり忘れていました(汗)。

今のところ2階には何もありません。

 

f:id:freePerson:20170209183622p:plain

 

せっかくなのでここを使って、カフェ風の空間を作ってみたいと思います。

 

ホントは漫画喫茶っぽいものを作る予定だったのですが、漫画(本棚)を置くスペースが少なくて、うまく作れなそうなので今回はやめておきました。

 

 

 

完成図 

f:id:freePerson:20170321185635p:plain

2階への階段を上がったところです。

レンガとマツの葉っぱで仕切りをつくったり、エンチャントテーブル・看板・階段を使って、店が混んでる時に待つところ(?)みたいなものを再現してみました。

 

 

f:id:freePerson:20170321190938p:plain

ここにはカウンターと一人用の席があります。

メニューとして、ナッツとしてかぼちゃの種や、未だに食べたことがないビートルートスープなどを用意しました(笑)。

 

f:id:freePerson:20170321190949p:plain

その反対側には、テーブルとソファーがあります。

最近、醸造台をゲットしたのでそれも置いてみました。ここはポーションを作る場所として活用できそうです。