トライクラフト

ふと思いついてやったことを書いていきます

家、建てました(前半:外装編)

前回の記事で、なんの前触れもなくいきなりジャガイモ(ポテト)が喋りだしたので不思議に思われた方も多いと思います。ポテトについての説明を完全に忘れていた(笑)ので、ここで説明させていただきます。

 

ポテトって?

 ポテトは、私のマイクラワールド内の主人公のことで、勝手にそう呼んでいるだけです(笑)。ベークドポテトが大好きで(適当)、自由奔放なようです。クリーパーのスキンを使ってます。

f:id:freePerson:20170206090817p:plain

ポテト:「俺がポテトだ!」(イモ要素ゼロ)

 

 

適当にキャラの設定をしてしまったので、そのうちキャラが変わったり、登場しなくなるかもしれません(笑)。

 

 

ポテトの紹介も済んだところで、ここからはプレイ記録です。

 

マイホーム

前回は手を作っているだけなので、まだ自分の本拠点と呼べるものがありません。しばらくの間は雨も風もしのげない(といっても、サバンナで雨は降りませんが)山の上で生活をしておりました。

f:id:freePerson:20170206102340p:plain

ポテト:「何処かに家でもを建てるか・・・」

 

 

山の上から見下ろしてみる・・・

f:id:freePerson:20170206102923p:plain

ポテト:「この辺にするか。そこそこ平らだし」

 

 

 

家造り開始

最初は木造で風通しのいい家を建てようと思ったのですが、木材がオークとアカシアしかなく、いいアイデアが浮かばなかったので断念。

f:id:freePerson:20170206103931p:plain

f:id:freePerson:20170206103514p:plain

ポテト:「まあ、木は使うけどね」

 

 

f:id:freePerson:20170206205210p:plain

壁は石系の素材を使っていきます

 

f:id:freePerson:20170206205528p:plain

ポテト:「風通しは悪いでしょうね」

 

 

外観は完成

f:id:freePerson:20170206210521p:plain

山からズーム

f:id:freePerson:20170206210051p:plain

とりあえず外側だけ作ってみました。内装は次回ご紹介します。